手ごねパン教室 腕まくりクッキング♩

宮崎県都城市で自宅パン教室を始めました! 授業での出来事、焼き上がりのパンなどを楽しくお伝えします!

珈琲酵母?!衝撃!!


パン友から珈琲で酵母が起こせることを聞いてめちゃ衝撃を受けました!
なんでかというと、わたしの主人は自宅で珈琲を焙煎してネット販売していて、いつか何かの形でコラボできないかなと考えていたので、もし、主人の豆からパンが作れたら、、、子供が一人、二人と増えるようなもんです 笑
これは絶対成功させないと!
早速本を取り寄せてまずはレーズンの酵母液を作るところから始まるようです。今日で3日目のレーズン!

この液大丈夫か?!怪しい雰囲気でてますよね 笑

うまくいけばまたアップします !
お楽しみにー!!
×

非ログインユーザーとして返信する