手ごねパン教室 腕まくりクッキング♩

宮崎県都城市で自宅パン教室を始めました! 授業での出来事、焼き上がりのパンなどを楽しくお伝えします!

大切にしていること!

今日は私が授業で大切にしていることを少しお話させて頂きます!

授業では、パンのこね方や発酵の見極め、成型のコツをわかりやすくお伝えするのは勿論なのですが、一番大切なのは、お家でも1人でちゃんとパンをやけるようになって頂く!お家でも作りたいなーと思って貰える授業ができてなんぼと考えてます。
なので、例えばメロンパンであればクッキー生地にアーモンドプードルを入れるとサクサク感が増したり風味がアップしますよ!
チョコチップを入れたりメープルシュガーで作ればメープル風味に変わりますよ!
中にカスタードや、焼き上がりに生クリーム入れても美味しいよ、、、
など、一つのパンの秘めた可能性をお伝えするだけで、自分好みのパンに変わる楽しさをお伝えできたらと思ってます!
基本授業では一つの生地から2種のパンや成型を学んで頂ける内容になってます!
パンの奥深さを沢山の方と共有できる教室になりますように!!
×

非ログインユーザーとして返信する